新型コロナウィルスに関して

ダイヤモンドプリンセスへ感染症専門医が入ったけど追い出された話に関して、あちこちいろいろな意見を見たり聴いたりしたけど、私としての意見は、



「生死に関わる一大事では、なにをもってしても生命第一で、プライドや情は捨てて専門家の意見を訊け」



です。
プライドが邪魔をして、専門家を廃して、「頑張りましたが◯◯人の死者が出てしまいましたゴメンナサイ」で済む話ではないと思います。
なにか新しいことにチャレンジしたりする場合には、失敗してもいいから専門家や先人の話を訊かずに自力で頑張ってみるとかはアリだと思いますが、コロナウィルスに関してはそういう類の話ではない気がします。



コメント

このブログの人気の投稿

ロープロファイルキースイッチ

Outemuロープロファイルキーボード

キーボード作りデビュー