キーボードファームウェアのVial化

キーボードのファームウェアをVial化するための大きなポイントを記録に残しておく。 「keymap/vial/rules.mk」に下記を記述する。 VIAL_ENABLE = yes 「keymap/vial/vial.json」を作成する。 テンプレートは下記。 { lighting: none, matrix: { rows: (row数), cols: (col数) }, layouts: { keymap: [ (KLEからダウンロードしたJSONの「name」以外のデータを貼り付ける) ] } } 下記コマンドでキーボードGUIDを生成し、「keymap/vial/config.h」に追記する。 $ python3 util/vial_generate_keyboard_uid.py 「keymap/vial/config.h」に下記アンロック設定を追記する。 数字を変更すると、アンロックするキーコンビネーションが変わる。 #define VIAL_UNLOCK_COMBO_ROWS { 1, 0 } #define VIAL_UNLOCK_COMBO_COLS { 1, 1 }

enforce(enchant game framework)でシューティングゲーム

以前、Scratchで「Return to the earth」というゲームを作ったことがある。


Scratch2.0の新機能を確認するために作ったゲームなんだが、最初に作ろうと思った面を最後まで作りきれなかった。


そこで、enchant.jsを使ったゲームフレームワーク「enforce」でこれをちゃんと作ってみようと思う。


そして、Chromeアプリストアに有料で出してウハウハしよう(なんつって)。


とりあえずひな形を作ってみた。


カーソルキーの左右でシリンダーが移動して、「z」キーで弾を発射。以上(笑)


 ChromeSafari、ハイエンドのAndroid端末のChrome、iOS8.0以上のSafariで動くと思います。


スマホなどのタッチデバイスでは自機(シリンダー)を動かして弾を撃つことは出来ませんが :-P


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